Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2017 夏休み記録

今年の夏休みは、高一の長女は「サッカー部」、中一の次女は「吹奏楽部」に入部し部活三昧。数十年ぶりにどこへも出かけない夏休みとなりました。

僕の勤めている会社の夏休みは、一般的なお盆の時期ではなく、毎年7月終わり~8月頭にかけての一週間。なので比較的空いている期間に出掛けられます。
でも、学校の部活休みは一般的なお盆時期。なので家族揃ってのお出掛けがし辛いんですよね・・・

7/29(土)-30(日) 地域の夏祭り。長女と次女はお囃子。三女は金棒。奥さんも子供会の役員なので大忙しでした。暇人の僕は、(土)市営プールで2,200m。(日)鍼灸院。


7/31(月) 午前中出勤。午後市営プールで 2,975m。

8/1(火) 夕方から実家へ。次女が遅い誕生日プレゼントを買ってもらい、それに乗じて三女もDSソフトゲット。子供たちの大好きな回転寿司をご馳走になり満足の様子でした。

8/2(水) 三女と義妹の子供二人を連れて、東武動物公園へ。天気はイマイチでしたが、楽しんでくれたようで、よかったよかった。


8月3日-6日は「福生七夕祭り」。祭会場の真っただ中に住んでいるので、車は出せないし騒々しいし。でも子供たちはお祭り大好き。毎日行ってたのでは・・・

8/3(木) 午後、市営プール 3,100m。夜、三女と奥さんとチョロっと七夕祭りへ。


8/4(金) 三女が七夕祭りで流し踊りに参加。それを少し見て飲み会へ。メンバーは、オーメンズアダルトの4人。バカ話で盛り上がり最高でした。

長女に飲んでるところを隠し撮りなんかされたりしてw

8/5(土) 午前中、二日酔いで頭痛い。午後、市営プール 2,750m。

8/6(日) しゅーちゃん、YUと3人で、軽く日の出山へ。山頂でコーヒーブレイクしてると、SNSでフォローさせて頂いてる方が!しゅーちゃんに気づき声をかけてくれました。記念撮影をさせてもらい、またどこかで!と別れ、僕たちは下山。午後は三女と家でダラダラ過ごし・・・

今年の夏休み終了!!

こうして記録すると、一応何かしらしてたかなと。一応充実w
山にも行きたかったけど、何だかんだ天気も微妙で行けずじまいでした。
来年も、長女次女の部活で、どこへも出かけられないかな・・・
再来年は二人とも夏ごろ引退でどこか行けるかな・・・キャンプ行きたいな・・・

おしまい。