Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2017.8.27-28 那須へ家族旅行に

8.27-28で那須へ家族旅行に行ってきました。

毎年那須へは、僕の夏休み中にキャンプに来ているのですが、今年は長女・次女ともに部活があり断念。でも、家族旅行はしたいという事で、別の日に一日有休を取って行ってきました。 

先ずは、那須ハイランドパークへ。

6年前に来た時に、三女が気に入って何回も乗ったコレ。
その時は空いていたのでスイスイ乗れたのですが、今回は混んでいて1回のみ。

水がバッシャーン入ってきてずぶ濡れ・・・

上の2人はバイキングに乗っていた。
僕はどうも苦手・・・上の方で落っこちそうなんですもの・・・

あとは、F2とか普通のジェットコースターとかに乗りました。
こういう絶叫モノは得意です。

そして、ホテルへ行こうと車に乗り込むと、アレ?駐車券が無い・・・
ポケットからスマホを出すときに、一緒に落ちた感触があったので、座席の下周りを隈なく探すも無い・・・
遊園地の出口の方まで探しに行っても無いので、従業員の方に無くしてしまった旨を伝えると電話が。
「あったよ・・・」と。

戻ってみると、↑この状態で落ちてたらしい・・・
そう、裏っ返しで落ちていたので、同化して見つけられなかった。
どうかしてるぜ・・・w

二日目は、那須どうぶつ王国へ。

建物の外でたくさん人が集まっているところがあり、何だ何だ~?と一応待っていると・・・
何と、皇太子殿下が!!雅子さまと愛子さまも~!!
後で調べてみると、那須御用邸で静養中との事でした。なんてラッキーなんだ☆
写真撮影はNGでしたよ。

セルフタイマーをセットし走り出そうとしたら、胸のペットボトルが落ちてカメラに直撃!の写真。
みんな呆れ顔。でも自然体だ~w

近くでに居た方が、見かねたのか撮ってくれました。
ありがとうございました。

那須ラーメン「やま吉」。あっさりしてて美味しかった。

そして、アウトレットへ。

僕と三女は用が無いので、入口の公園で遊んで待ってました。

アンパンマンらしい。

途中、矢板北Pで自販機のミル挽きコーヒーを買う。

お土産のビール。自分に。

今年は、長女が高校生になり「女子サッカー部」に。次女が中学生になり「吹奏楽部」に。なのであと二年くらいキャンプは無理かな。
でも、毎年ちょっとでも家族旅行はしていきたいですね。

おわり。