Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2018.1.3 竜ヶ岳

ダイヤモンド富士を見に行ってきました。

 

しゅーちゃんと赤城山リベンジしに行こう!と計画しましたが、天気予報をチェックするとまたもや吹雪予報・・・
それではと、竜ヶ岳にでも行ってダイヤモンド富士でも拝もうか!と行ってきました。

我が家を3時30分に出発し、5時過ぎに本栖湖キャンプ場の駐車場に到着。
5時30分にスタートしました。

月が明るいな~。前日はスーパームーンだったとか。

ブレてしまいたが、ちょこっと富士山の頭が。

途中で空が焼けてきた。

目的の竜ヶ岳。

石仏前の展望場所に到着。

大分明るくなってきました。

7時ちょい過ぎに竜ヶ岳山頂に到着。
結構な賑わいでした。

風が強くてエライ寒い中、ダイヤモンド富士まで40分くらい待ちました・・・

どなたかが置いた鏡餅
粋だぜ。 

来たか!?と思うと・・・

雲が光ってるだけだったり、っていうの数回繰り返して・・・

来た~!

神々しいっす。

眩しすぎました。

時間にして、5分~10分くらいでしょうか。
日が昇ってしまったら、そそくさと下山。 

富士山の右向こうには、駿河湾とか伊豆半島とかも見えましたよ。

向こうに見えるのは、11月にマサと行った西湖とか十二ヶ岳かな?

石仏前の展望台とその下に駐車場が見えます。

笹と空がいい感じでした~。

竜ヶ岳と、お馴染みのキャメラマンしゅーへー。

樹海が広い~。

横に生えてた霜柱。

こちら本栖湖です。

そして、9時ちょうどに駐車場着。
家にはお昼前に着くっていう、弾丸ダイヤモンド富士ツアーでした。

2018年初ハイクは、ダイヤモンド富士っていう縁起の良いものが拝めました。
今年は良い年になりそうだ!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!