Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

18.5.1 千本ツツジ-丸高山

久々のハイクで新緑の奥多摩へ。

何だかこの4ヶ月くらい、週末に用事があったり、寒かったりで、全然お山に行ってませんでした。

そんな暖かくなってきたGWの中日、久々しゅーちゃんからお誘いがあり、奥多摩へ行ってきました。
風の噂では山菜ハンターと化してるというしゅーちゃんの案内で、初めて峰谷から登りました。

久々のハイクで、登りは疲れました・・・

石尾根まで上がってくると気持ちいい。

ナウいポーズを撮ってもらった。
昭和の波止場ポーズ。

石尾根ってどこも素晴らしいですね~

まだ山の上は、桜が咲いてましたよ。

残念ながら山ツツジはまだ咲いてなかったです。

向こうに見えるのは鷹ノ巣山かな?
そこまで行きたかったけど、僕の時間の都合で行けませんでした。

わらびとしゅーへー。わらびにピントが合わず。

左側向こうの白い幹の木が山ツツジらしい。
千本ツツジって言うくらいだから、あれらが咲いたらさぞかしキレイなんだろうな~
そのころまた来たいな。

こんなに気持ちいい気候。ヘビも目覚めますよね。

とにかく、新緑が気持ち良かったです。

最後にしゅーちゃんは、たんまりわらびを摘んでました。
わらびは覚えた。あと、タラの芽もね。

また、山ツツジ咲いたら行こうぜ!

 

おしまい。