Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

18.8.19 常福院~岩茸石山~棒ノ折山

ゆるトレランに行ってきました。

またまた、しゅーへいへいからのお誘いを頂き、地元のお山へ行ってきました。
何回も行ってる山ですが、今回は時間短縮ということで、高水山直下の駐車場まで「なちゃぎり林道」なる林道で上がって行ってきました。

常福院のすぐ下の駐車場。舗装路と凸凹道の繰り返しの林道を上がってきます。

もう、すぐに岩茸石山の下です。

秋空っぽかったな~

筑波山までは霞んでいて見えず・・・

ミラーレスカメラを取り出そうとするしゅーへー。
走るってのに、いつもカメラ持ってきて凄いよね~。

棒ノ嶺までの稜線かね?

ここらまでは早歩きペース。
で、しゅーちゃんがカメラを仕舞うのを横目で見てラン開始。

黒山到着。

あ、何かのカギが引っ掛けてありました~
川越のサッカーチームの人のモノなのかな・・・

ゴンジリ峠に到着。
直下の坂も、頑張って走って登って終了・・・
久々にキツかった・・・吐きそうだった・・・

あとはタラタラ歩いて、棒ノ嶺まで。

道具オタク、しゅーちゃんの道具たち。

熱心に写真を撮りまくる、キャメラマンしゅーへー。

↓こんなにステキな写真を撮ってましたよ。

(photo:しゅーへー)

(photo:しゅーへー)

(photo:しゅーへー)

結構、とんぼが飛んでました。

まーまーゆっくりして、あとは下り基調をジョグって駐車場まで。

なちゃ林を下った所に良さげな場所を見つけたので、流行りの滝行しました。 

この日は少し涼しかったので、水も冷たかった~
でも、オッサンたち楽しそうだ~

おしまい。