Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2019.1.1 棒ノ嶺(棒ノ折山)

2019年が始まってもう2ヶ月ですね。
相当遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
今年も細々と続けて行こうかな~・・・と書き始めた次第であります。

しゅーちゃんから「初日の出見に行くけど?」とグループLINEが入り、便乗させてもらい棒ノ嶺に行ってきました。
確か山で見る初の初日の出だと思います。

割と急登だけど最短で登れる、奥多摩側の百軒茶屋から、5:15に登りはじめました。
せっせと登って、山頂には6:05に到着。
結構先客の方々が居ました。
でも、しゅーちゃんに聞いた日の出山にくらべたら全然居ないほうでしょうね。
あちらは、おしくらまんじゅう状態だっていうから・・・

着いた時には東の空が赤くなってきてました。


気温はマイナス5度。日の出を待ってる間は結構寒かったっす。
因みに上は、キャプ4、ナノエア、Tsurugi Jacket。
下は、ジオライン中厚手、バーブサーマルパンツ。
下は問題ありませんでしたが、上が寒かった~。
ナノエアは動いてるときは丁度いいですが止まってる時寒いかな~。
薄手のダウンを一枚持ってくるべきですね。

筑波山

来ました!

2019年明けましておめでとうございます!!

photo:しゅーへー

photo:しゅーへー

あれ!?っとビックリ。しゅーちゃんが Tsurugi Jacket 着てた。
写真では白っぽいけど、Light Blue という色らしい。
確かに実際は、薄~い青っぽい感じで良い感じでした。


 お揃い着て、お揃いポーズでw
photo:しゅーへー

 

浅間山かな?

次回は、この立派な桜の木が満開の時に来たいな~

という事で、寒いのでそそくさと退散しました。

今年も怪我無く、山遊び出来ますように・・・