Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2019.2.10 北八ヶ岳

凍った白駒池を見に行ってきました。

約1年前にマサと行った、八ヶ岳ゆるスノーハイクと同じコースでまた行ってきました。 

tomosayau.hatenablog.com

今回は久しぶりにYUも参戦です。

 

渋の湯の駐車場にギリギリ最後の1台で停められ、いざ出発。
マサはスノーシュー持参。

 

出だしから、まあまあの雪でした。

 

こういうモフモフのところ、スノーシュー楽しそ~

なんか、YUとマサのザックと上着が対照的でいい感じだし。

 

賽の河原は、中途半端な雪で歩き辛し。

でも、賽の河原は広々しててイイですね~

賽の河原から先はまた樹林帯歩き。
スノーシュー楽しそうだぜ~

白駒池着いた。

所々、氷剥き出しの箇所もありましたが、大体雪に覆われていい感じ。
「雪少なくてガッカリ」とwebでちらほら見掛けましたが、僕たち的には全然満足。

構図にうるさい、マサ構図介は寝そべって構図を確認w

お二人さん、ホントいい感じだったわ~

そして、高見石まで登り返し。


真っ黒オジサン、なんか足長く撮れてる!
そうでもないか・・・

YUは特等席で終始カメラをいじってたw

その場所で写真を撮ってもらいたいマサが、どいてくれ~!と「念」を出すが・・・

ずっといじってるしw

特等席が空かなかったので、高見石小屋で名物の揚げパンを頂きました。
これ美味いよね~!

そして帰りにマサのスノーシュー貸してもらった。

これメッチャ楽し~!
来シーズンこそは!

そして、スノーハイク終了。
このくらいの、ゆるいスノーハイクが僕たちには丁度よく楽しい。

もう一回くらい、ゆるスノーハイク行けるかな?


19.2.10 北八ヶ岳