Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2019.2.17 笠取山

笠取山へ、ゆるハイクに行ってきました。

二週連続だし、先週は遠出したし、今週は近場でゆるハイクにしょう!
という、おじさん的発想で、お馴染みのマサと笠取山へ。

マサカーで作場平の駐車場まで。
8:30くらに到着しましたが、僕らの車を入れて全部で3台のみ。
トイレなど準備を済ませ、9:00ごろにスタートしました。

良い天気だ!

初っ端にマサ得意の叫び声が。
何だと思ったら、Newカメラ「tough」の充電がゼロとの事・・・
毎度の事ながら、びっくりしますなw
てなわけで、今日は「GoPro」のみの撮影って事です。

一休坂分岐。
ここはスルーして、ヤブ沢峠方面へ。

ヤブ沢峠でドローン撮影。
後から来た方に「何の音かと思いました。」って言われ、一言言われるかと思いましたが「むしろ見てみたい」と言って頂き、ホッと胸をなでおろしました^^;

笠取山
いつ見ても、凄い急登・・・

山頂に到着!

奥に南アルプス

貸切りだったので、楽しいドローン撮影。

そして、激坂を下って雁峠へ。
ここの坂は下るのもキツイw

そして雁峠で写真撮影。

ちなみにポージングは、全てマサ構図の介監修ですw

雁峠も貸切りでした。
風も穏やかだったので、ここで大休止。

ドローン撮影も。
まだまだ未熟者なので、思い描いていた映像は撮れず・・・

帰りは、三度も滑って転んで泥んこに・・・orz

でも春を感じられたユルハイク、良い天気だったし、下山まで一人の方しか出会わず貸切り状態だったしで、最高でした~!

暖かくなってくるとワクワクしますよね~


19.2.17 笠取山