Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2019.7.29 湯ノ丸山

浅間山の西側にある湯ノ丸山に行ってきました。

予定では 7/28~29で針ノ木岳でしたが、天気が怪しいため日帰りに変更。
いつも拝見している某ブログで行ってみたいな~と思っていた湯ノ丸山を、しゅーちゃん、マサに聞いてみると、二人とも二つ返事でOK!との事。
28日の夜に出発して、地蔵峠の駐車場まで。
車内で軽く一杯&仮眠で登ってきました。

 

3時すぎに起きて、3時40分駐車場を出発。
スキー場のリフト脇を登って行きます。
しかしそこは牛の糞だらけ・・・
夜だし霧だしでよく見えなかったけど、たぶん糞ずけてたな・・・

 

スキー場を登りきったちょっと先の東屋。
まだ真っ暗です。

 

4時20分 鐘分岐

 

途中で空が焼けてきてしまいました。

 

山頂手前でご来光が・・・

 

4時55分 湯ノ丸山

 

山頂は風が強くて、割と寒かったです。
風の子まさは、全然寒くないって言ってました。

 

浅間山は右奥の篭ノ登山、水ノ塔山の向こうに隠れてちょっとしか見えませんでした・・・

 

しゅーちゃんはNewザック。
Trail BumのBIG TURTLE。
良い大きさでした。。

 

行きは暗くて気づかなかった鐘。

 

駐車場でブレクファ。

 

そして、池の平湿原へ。

 

撮り合いしたり。

 

その後ろからも撮っていたり。

 

コマクサ。

 

あるある探検隊いた。

 

とまあ、小さくぐるっと周ってきました。

湯ノ丸山は、ちょっとガスっていて風が強かったですが、ご来光見れたし、まあまあの雲海も見れたので満足でした。

 

奴らの笑顔も見れたしな。