Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2019.10.6 安達太良山

 

素晴らしい紅葉を期待して、安達太良山へ行ってきました。

 

「一人ノルマ100km運転ね。」って事で、しゅーちゃん、サイッチョと安達太良山まで。

そう考えると意外と近いな~と思いましたが、運転が好きでない僕にとっては実際長かったかな・・・総距離は300km弱でしたが。

で、てんくらの天気指数「A」を信じて敢えて次週の三連休を回避しましたが、駐車場に着いた時には結構な雨・・・


1時間くらい車中でウダウダしてましたが、止む気配無いし、せっかくここまで来て登らず帰るってのも無いので、しかたなくレインウェアを着込んで出かけました。

 

 

晴れてたらロープウェイは使わずに登ろうと思ってましたが、雨だったし、ウダウダしていて時間も経ってしまったので、ロープウェイを使用しました。

 

 

ナイスな作り笑顔のしゅーへいさんと、

 

 

レインの下を忘れてちょっとブルーなサイッチョさん。

こういう事か!レイニーブルーって!w

 

 

ロープウェイを降りた時には雨も上がって、ちょっと青空がのぞいてました。

 

 

が、ロープウェイからすぐの薬師岳ではもうどんより・・・

 

 

ほんとうの空もどんよりで、また雨が降りそうな気配・・・

 

 

そして期待していた紅葉も、もう少しでした・・・

 

 

 

 

でも、所々は色付いていて、まあまあキレイでした。

 

 

 

 

 

 

山頂まであと少しのところ。

 

 

そして、ガッスガスの中に乳首を捉える!

 

 

山頂に到着。

 

 

せっかくだから、乳首に登りましょうかね。

 

 

 

で、乳首の上のほんとうの乳首?を撮影し・・・

 

 

抱き・・・

 

 

舐めるw

 

 

で、下に降りて腹ごしらえ。

 

 

そして、沼ノ平を見物しに出発。

 

 

 

真っ白な中に、この印がよく目立ちました。

 

 

沼ノ平に到着。
でも、ガスは晴れず。

 

 

 

晴れそうで晴れないので下山することに。

 

 

 

 

下山時にはまた雨が降ってきました。

 

 

 

くろがね小屋に到着。
でも寄らずに先へ。

 

 

 

 

 

くろがね小屋から先は、結構な本降りにやられました。

なので下山後は冷えた体を「岳の湯」で温め・・・

 

 

成駒でソースかつ丼

 

f:id:tomosayau:20191106090822j:plain

しゅーちゃんのフィルムキャメラ

f:id:tomosayau:20191106090759j:plain

この日はデジカメと2台体制でしたよ。

 

 

そして、ソースかつ丼
美味かった~!

 

 

今回は紅葉も天気もイマイチだったので、また来年リベンジだな!
ヤツも誘って一人あたりの運転を少なくしてな。