Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2019.11.17 上尾シティマラソン

f:id:tomosayau:20191120161800j:plain

 

なたにんきをくるまち。上尾シティマラソンに参加してきました。

 

上尾市民である会社の先輩に誘われて、上尾シティマラソン、ハーフの部に参加してきました。

 

f:id:tomosayau:20191118130255j:plain

せっかくなんでルナサンダルで参戦しました

 

メイン会場の上尾運動公園陸上競技場です。隣の2人は一緒に出場した同じ会社の人ですが、この写り方なんだか疎外感・・・w
そして、オジサン感がハンパない・・・

 

f:id:tomosayau:20191118130325j:plain

 

これは仲良しっぽいな。

 

上尾の町には義妹家族が住んでいて、我が家の三女と相思相愛の従姉妹がいます。
僕がこのマラソンに出るので、上尾の家に行きたいか聞くと「行く!」って事だったので、集合前に義妹の家まで送って来ました。諸事情があり奥さんも道づれで。。

で、その義妹の家から折り返し地点が割と近く、応援に来てくれるという事だったので、5km地点くらいで奥さんにLINEで連絡。
「星野珈琲の前に居るよ」と返信が来たので、探しながら走っていると・・・

 

あれ?・・・奥さん1人かーい!


いや、子供たちとワイワイ応援してくれてると思ってたもので・・・ 
でも嬉しかったですよ。

 

そして、撮って貰った写真がこれ↓です・・・

 

f:id:tomosayau:20191118130542j:plain

 

カラーコーンに被っちゃってるじゃんかー!!
しかも本人どこ見とんじゃーい!!


撮ってくれた写真、これだけなんです・・・

いや、「もっと撮ってよ!」って言ったんですよ。

でも、「もういやいや」っていう素振りするもんだから・・・

 

後から聞くと、そんな風に「撮って撮って!」って言ってる人が他に居なかったので恥ずかしかったらしい・・・

 

その後は、街中から外れて田舎っぽいコースになり気持ち良かったり、「どこまでコース外れるんだ!?」っていうトイレに寄ったりしましたけど順調に走れました。

 

f:id:tomosayau:20191118130401j:plain

 

そして無事完走する事が出来ました~。

 

f:id:tomosayau:20191118131445j:plain

 

上尾名物?の、あったか汁を頂きました。
 

f:id:tomosayau:20191118130503j:plain

 

目標は2時間切りだったのですがオーバー・・・orz
でも、ネットで切れたから良しとしよう。

 

こちら、1km毎のラップタイムです。↓

 

f:id:tomosayau:20191120153012j:plain

GARMINより

 14kmくらいからは、なかなかイイペースで走れてるんではないでしょうか。

収穫は、
・終盤もタレずに良いペースで走れた
・全然、ゼーゼーハーハーして走ってない
ってなところです。


キロ6分台以上かかってるところは、LINEするのに止まったりとかトイレに寄ったりとか明確な理由があるし、もうちょっとタイム短縮の余地はありますかね。。

 

f:id:tomosayau:20191118130527j:plain


最後にみんなで記念撮影。
みんな無事に完走出来ました~!

この後は、極楽の湯で汗を流し、ご飯を食べて解散。

そして、上尾シティマラソンは毎年恒例行事とすることになったので、来年はもうちょっと頑張って、PBの1時間35分に近づける!!