Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

米村でんじろうのサイエンスショー

0823befd.jpg

今日は、福生市民会館へ、でんじろう先生のショーを見に行きました。

テレビでは観た事ありましたが、生で体験するとかなり面白かったです。
ブーメランは、客席の上を通ってピッタリと先生の所まで戻るし、
ダンボールで作った空気砲は、思いのほか結構威力があったりと、
自分でも家に帰ったら、すぐにでも実験がしたくなってしまうような内容でした。
子供の頃に、でんじろう先生みたいな理科の先生がいたら、理科大好きになりますね。

子供達も満足だったようで、帰りにブーメランキットを購入し、
早速家に帰って作ってやってみましたが、部屋が狭くて微妙に戻ってきません・・・。
外でやらないとダメですね。

次は、空気砲を作れと言われています・・・。