Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

NHK大河ドラマ 特別展「龍馬伝」

c9e72741.jpg

両国の江戸東京博物館に、龍馬伝展を見に行きました。
龍馬人気は凄く、結構混んでいました。

NHKの大河は最初の方の何回かしか見ていませんでしたが、
岩崎弥太郎(香川照之さん)が語る、音声ガイドがあったので、
それをレンタルして回ったお陰で、よく分かりました。

残念だったのは、うちの奥さん曰く、
龍馬が近江屋で襲撃された時に掛かっていた、
血が飛んでいる掛け軸が少し前まで展示されてた
らしいのですが、それが無かった事です。

でも、全体的には凄く良かったです。
早く録り貯めている、大河を見なくては・・・。

0145a7a6.jpg

最後に、隣接している喫茶店で、龍馬カプチーノを頂いて帰りました。
刻一刻と龍馬が崩れて行ってしまって、上の写真は微妙な感じですね。。