Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

梅ノ木峠

今日は日曜日恒例の、実家に行く日でした。
ユウカも保育園効果か、爺ちゃん、婆ちゃんにも慣れてきました。

それをいい事に、今日はちょっと走りに行ってきました。
妹も居たし、トモサヤ達に至っては「ユウカは見てるから、行ってきていいよ。」と
心強いお言葉を頂き、恐縮しながら出発しました。

さて、どこに行こうかと考え、時間も無いなと思い「梅ノ木峠」へ。

二ツ塚峠を越えて、つるつる温泉までいいペースで行けました。

d47fc726.jpg


しかし、ここからが本番です。
いきなりキツイ坂をなんとかクリアし、エッチラオッチラと、この峠大本命の激坂ゾーンへ。

一度も足をついた事は無いのですが、約一年半ぶりのこの激坂。
「今日はダメそうだな。」と、思いつつ突入していきます。

ダンシング、シッティングを繰り返しながら、登坂して行きます。
何度も「降りてしまおう。」と思いますが、道に「ガンバレ!!」の文字。
「ヨッシャー!」と、なんとか気合いでクリア!!やりました。

d58c517a.jpg
峠の碑

99a23a98.jpg
峠から南南東方面。遠くに町並みが見えましたが、何処だろう?

峠に着いて休んでいると、ふとこんな看板が目に入りました。

1da9e4ce.jpg


なんと、この激坂でヒルクライムレースをやるらしいぞ。
いや~、自分なんか登るのがやっとなのに、レースなんて凄いですね~。

帰り際、さかな園の様子を見ましたが、屋根の下でBBQができて、
川で釣りが出来たりと楽しそうでした。
でも、飲むとしたら交通の便が悪いかな?五日市駅からバスなのかな。

e43d31e0.jpg

そして帰りの最後の難関、二ツ塚峠を越えて終了です。
自分の身体も終了でした~。
でも、久々に行けて楽しかった~。

子守してくれた皆さん、有難うございました。
また宜しくお願いします

距離 32Km