Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

神戸岩

今日も、実家で子供をちょっと見ててもらい、ロードへ。
本日の行先は、檜原の「神戸岩」(カノトイワ)です。

いつもお邪魔させて頂いている「LiLiSukeさん」のブログを見て、
「行ってみたいな~」と思っていたんです。

二ツ塚峠を越え、檜原村役場を過ぎ、さらに奥まで進み、
やっと神戸岩まで「3km」の表示。
ここからが、ずっと登っていて、割ときつかったです。

そしてやっと着きました~。

c5e88f7a.jpg

ホント、巨大な鉈でスパッと割ったような岩で、壮大な感じがしました。
東京都の天然記念物だそうです。

そして、向こう側へ行く「神戸隧道」。

df1ab2d0.jpg

照明も無く真っ暗な為、一人ではちょっと不気味で入れません
(写真はちょうど入って行った、バイクのテールランプです。)
向こう側へ出て、鋸山林道を越えると、奥多摩側へ抜けられます。

今日は、ここで折返し、帰り途中の「ちとせ屋」で、豆乳ソフトを頂きました。

aef0fa9f.jpg

美味しかった~

そして、二ツ塚峠を越えて、帰途に着きました。

距離:46.71km
Ave :23.0km/h