Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

梅ノ木峠

今日も「激坂」梅ノ木峠へ行ってきました。

824551cb.jpg

途中、大賑わいのさかな園の横を通り過ぎて少し行くと、
肝要の里の駐車場に沢山のローディー達が。
なんだろう?と思いつつ通り過ぎましたが、はっ!と思い出しました。
今日は梅ノ木峠のヒルクライムレースの日でしたね。
もう終わってたようなので、よかったです。

cdd3270e.jpg

今日も、気合いで登りきってきました。
峠で休んでいると、よく見る方(多分、40代後半~50代前半)が
マウンテンで上がってきました。
この方は、毎週走っているようで、僕が車で走っている時なども、
よく見かけます。マウンテンバイクにハマってしまったそうです。
絶対早いな、このオジサン。負けないように頑張ろう!!

水も無くなってしまったので、二言三言話して、お先に峠を後にしました。
帰りの二ツ塚峠もやっとこ登って、実家まで。

帰ると、子供たちがビニールプールで遊んでいたので、
ちょこっと一緒に遊びました。足だけ浸かっているだけでも、
涼しくなりますね~。気持ちよかった~。

距離 32.5km