Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

運動会

先週と今週は、子供達の運動会でした。

先ずは先週、小学校の運動会がありました。
小学校になると、出場する競技と競技の間が空くので、座って観ているだけでも疲れます。

トモカはというと、徒競走で3年目にして、初1等賞!
周りのレベルもありますが、でも親として子供が1位って嬉しいもんですね。

そして今週の土曜日は、保育園の運動会。
2番目サヤカは、運動神経が良いみたいなんです。(親バカですが。)
中でも凄いと思ったのが、男子に混ざって、女子は一人だけ、跳び箱6段跳べるんです。
なんかこう「ふわっ」と浮く感じで、軽かったですね~。(親バカですが。②)
3番目ユウカも、一応、踊りっぽいのがあったのですが、ママに抱っこしっぱなしでした。
まあ、こんなもんですよね。
でも、サヤカは違ったんです。みんな踊っていないのに、一人で踊ってました。
さすが、2番目は自由人です。

そして最後は、親子リレー。
バトンが輪投げの輪を、ちょっと大きくして太くしたような形で、親はそれを頭に乗せて、落とさないように
走るという、例年に無い新ルールで、結構難しかったです。

サヤカが前との差を一気に詰め、僕が引き離して(たぶん)、僕達白組が勝ちました~。
サヤカに「パパ早かったね!」と言われたので、僕も「いや、サヤカが早かったんだよ~。」と互いに
褒めあっていると、嫁に「バカ親子だ。」と一笑されました。確かに。。

運動会も終わった事だし、自転車乗りに行きたいな~。