Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

有間ダム(名栗湖)

今日は良い天気になったので、長女に三女を任せて(勿論、爺ちゃん、婆ちゃんにも。)サイクリングへ。
昔、車でドライブでは行った記憶があるのですが、それ以来の名栗湖へ行って来ました。
道中、トンネルが結構多くてちょっと嫌だったのですが、その他は良い天気だったので、気持ち良かったです。

■小沢峠
99e17cfe.jpg

名栗湖手前の坂は結構きつかったですが、着いて湖と山の景色を見ると、そんな事吹っ飛んでしまいました。
折角なので、湖を一周。

■有間ダム(名栗湖)
b9e5c1be.jpg 796a41ab.jpg

帰りは、下り基調でしたが小沢峠が厳しかった~。でも、なんとか登って成木方面をぐるっと回り、実家まで。

今日は良い天気で、暑くも寒くもなく、最高のサイクリング日和でした~。。

距離(サイコン):52.16km
   (GPS) :51.90km