Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

チャリ通

2008年4月1日に転職してから、電車通勤になった。

前職の時は車通勤だったので、ガソリン代が結構バカにならなかった。



最近は2ヶ月に1回程度、満タンにすれば済んでしまうんで、家計の厳しい

我が家では助かってます。



で、今度はこの2月よりチャリ通をはじめました

電車だと、スムーズにいけば、徒歩10分+電車10分+徒歩10分=30分かかるが

チャリだと、距離約6kmを約20分。

ちょっと物足りないが、電車を待ってたり、混んでる所に乗ったり等することなく、かなり快適です

もうちょと日が延びてくれば、遠回りなんかして帰っちゃったりして。



でも今は、三女が産まれたばかりなので、僕が二女を保育園に送っていかねばならず、ちょっと時間ロスです。

サドルに二女を座らせ、僕はそのチャリをトボトボ引いて行きます。

二女は結構気に入ってる様子なので、ま、いいか?



もうちょと日が延びてくれば、遠回りなんかして帰っちゃったりして。

ちょっと今から楽しみです。



でも夏場は汗かくんでどうしようかなぁ?と悩んでいます。

会社で『汗くさっ』なんて言われちゃうかも・・・。



でもせっかく始めたんで、三日坊主で終わらせないように頑張るつもりです。