Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

運動会



今日は、二女の保育園の運動会でした。今年は場所取りをすべく、7時からの園庭開放という事で、気合を入れて朝5時30分に起きて、6時30分に保育園へ。するともう、20人近く並んでましたが、一番前をゲット出来ました。



去年までは午前中で終っていましたが、年中組からは弁当持参で午後の部もあり、今年は結構出ずっぱりで見てても飽きませんでした。



ちょっと感動してしまったのが、最後の整理体操がSMAPの『ありがとう』と言う曲で(ありがとお~♪というやつです。)園児達が紙で作った花を、『応援ありがとう』という事で、親の所へ持って来るのです。ママは三女と一緒に室内から見ていた為、当然僕の所に持ってくるだろうと待っていると、二女はその花を僕の横に座っている長女へ・・・。長女も『あっ、どうも。』みたいな感じに受け取っていました。(笑)

ちょっとウルっとしながら待ってたのに・・・。

後で聞いてみると、僕はビデオ撮影をしていたかららしい。。



来年は親子リレーがあるので、足がもつれて転ばないように、今から走っておこうかな~?