Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

昭和記念公園



昨日は、家族で昭和記念公園にいってきました。



砂川口から入ったのですが、

目的地まで『遠っ!!』。何年か前もこっち口から入ったのですが、その時はそんなに苦ではなかったような・・・。年でしょうか。



最初は、『子供の森』。ここには子供が喜ぶ遊具がいっぱいです。

ハンモックが張り巡らせてあったり、トランポリンのような山があったりと、

子供達は汗だくで遊んでいます。



そして弁当を食べて、『みんなの原っぱ』へ。

ここには、園内の汽車型のバス?に乗って行きましたが、お値段が少々高め。

もうちょっと安くていいのになぁ・・・。なんて思いながら乗っていると、ポカポカ陽気に誘われて、ウトウト。



そして、原っぱに着くとバトミントンやらフリスビーやらで遊び、結局閉園の時間近くになってしまい、また砂川口の遠い駐車場まで、やっとこ歩いて帰りました。



出掛ける前は、『コストコにも行こう!』なんて行ってましたが、無理です。

そのまま家に帰りました~。



昭和記念公園、一日遊んでいられますね。恐るべしっ!!