Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

陣馬山~高尾山



今日は、Mさんとトレランへ。

ルートは『陣馬山~高尾山』コースです。

朝6時50分に僕の家に集合し、車で高尾山口駅まで行き、

駐車場に車を停め、そこから約2km程走って、高尾駅のバス停へ。

30分程バスに乗り、陣馬高原下まで。






初っ端に和田峠までの登りです。ここは自転車乗りのメッカで、僕も何回か登りに来ましたが、かなりの坂なんです。

いざ出発すると、Mさんはスルスルと行ってしまい、一人旅です。

絶対に歩くもんかと、気合で登りきりました。






しかし、そこから陣馬山頂上までは、また約700m階段を上がって行きます。

もう売切れ状態でしたので、ここは歩いて山頂へ。

すると、素晴らしい景色です。疲れなんて吹っ飛んでしまい、暫く見とれてしまいました。





  



                辛うじて、江ノ島






さて、ここからが本番です。初めのうちはMさんに遅れつつも、気持ちよく走れて景信山まで。

ここには茶屋があり、登山客等が大勢休んでいました。僕達も休憩し、なめこうどんと、山菜てんぷらをMさんにご馳走になりました。

いつもすみませんm(__)m






一休み後、再び走り出すと何やら膝に痛みが出だし、初めのうちは騙し騙し走っていましたが、もう少しで高尾山という所で、歩くのがやっとの状態になってしまいました。完全に足手まとい状態です。情けない・・・。

Mさんは、『高尾山には登らずに捲き道もあるけどどうする?』と言ってくれましたが、折角なので、高尾山頂まで行くことに。

山頂は人出が多く、子供連れで来ている人達も居て、賑やかでした。



そして僕はもう下るのは無理なので、ケーブルカーで駐車場まで下りました。

もちろんMさんは、RUNで下っていきました。



それなりの格好をして、ケーブルに乗るのは少し恥ずかしかったので、

『怪我してるんだな~。』と周りの人に思わせるべく、思いっきりびっこを引いたりしちゃって(>_<)。

(でも、ホント痛かった~(T_T))



車に着くと、Mさんはもう先に待っていました。凄すぎるぜMさん!

そして僕はリベンジを誓ったのでした。



トレランはMTBで行く山サイとは違い、また違った楽しみがありました。

僕も年を取っても、Mさんのように走れるオヤジになりたいと思いました~。