Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

親指強打のち梅野木峠

28日(日)。実家へ行く前にドンキホーテへ。
狭い立体駐車場の一階に駐車。
気付かなかったのですが、二階へ上がる坂道の下だったため、
車から降りて、「お~、ギリギリだったな~」なんて、
上を見ながら車の後ろに回り込もうとしたその時、左足親指に物凄い衝撃。
隣の駐車スペースのタイヤ止め(コンクリートで出来てるアレ)に思いっきし親指強打
うずくまる僕の側に子供達が寄ってきて「大丈夫~」と声を掛けてくれます。情けない・・・

851e634a.jpg

親指痛いけど、せっかくGPS付けるマウントを取り付けた(ちょいちょいお邪魔している、
jake490さんを参考にさせて頂きました)ので、何所へ行こうかと考え、激坂「梅野木峠」へ。

来たからにはタイムを計ろうと、ストップウォッチを作動させ登坂開始。
つるつる温泉手前から、本格的な登りが開始します。
しかし、いつ来てもキツイですね、この坂道。
ゼイゼイしながらゴールイン。
タイムは・・・21分30秒。
おっ!前回より、3分程縮まってる~!記録更新です。やったぜい

43d983e6.jpg

しかし、従兄弟の兄ちゃん達は16分台で登るらしい・・・恐ろしい・・・
まだまだ鍛えねばならないですね。

下りは、ちょっとヒンヤリ。もう秋なんですかね~。

しかし、左足の親指が歩くと痛いな[emoji:e-263]チャリは平気だったけど。
Mさんとのトレランはどうかな~?