Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

PICA富士西湖

久々の更新です。でもネタも1ヶ月以上前のもの[emoji:e-330]

9月の23日・24日で、キャンプに行ってきました。
まだテントは買ってないので、キャビン泊まりですが・・・
今回は、富士山の麓、PICA富士西湖に友達家族と行って来ました。

f508b3da.jpg 142f9bf6.jpg

キャンプ場に行く前に、富士湧水の里水族館(左)とコウモリ穴へ。
コウモリ穴は、冬場になるとコウモリが戻ってくるらしいのですが、夏場なので、ただ鍾乳洞的な所へ入って戻って来るだけでした。

38824515.jpg bed514e7.jpg

そして、キャンプ場へ。
キャンプサイトを通って西湖に出られました。

dd40bed0.jpg a0ba8b68.jpg

前日に台風が通り過ぎたって事もあり、水は濁ってました。

8fad1f0e.jpg a88c279a.jpg

キャンプ場内の釣堀と、ちょっと姿が見えた富士山。

111af67b.jpg 4221253c.jpg

朝晩は防寒着が必要なくらい寒くて、焚き火をして暖まりました。

47d174a9.jpg 65aed61f.jpg

トイレ等の水場は凄くキレイでした。
風呂は狭くてごった返してました・・・でも、キャンプ場に風呂なんて求めてはいけないのかな~?

028afaba.jpg 83939cd0.jpg

2日目の帰りがてら、相模湖ピクニックランドのピカソのタマゴで遊んで帰りました。

219a5029.jpg 33c4092e.jpg

b4b4cc76.jpg 3703192b.jpg

今シーズン最後のキャンプになったと思いますが、何家族かで行くとキャンプは楽しいですね。
来シーズンは、テントを買って、ガンガン行きましょう!