Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

赤城山

27b19ef0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドアショップのWILD-1企画の登山教室へ、MASA,YU,僕のトリオで参加して来ました。

 

 
場所は百名山の一つ、赤城山の一角、黒檜山。

この日の天気は朝からあいにくの雨。
入間のWILD-1に皆集合で、そこからはバスで向かいました。
現地に着いても雨は止まず、登山2回目にして、雨天登山。レインコートが鬱陶しいです。しかも、初っ端から初心者にとっては仲々ハードな登りでした。
ヒーヒー言いながら登って、尾根に出ましたが、霧が凄くて全く眺望がなくガッカリ(T_T)


その後の尾根の登りも、天気が良ければ、いい眺めそうなスポットが多々ありましたが、同じく何も見えず…
そんなこんなで、やっと頂上!となっても濃い霧に阻まれ、しかも風がビュービュー吹いていて寒いの何の^_^;

その中でお昼を食べました。
バーナーも持ってきましたが、雨で使えないし、ラーメンも作れないので、補給食用に買って来たオニギリとパンを
頂上の影で風をかわしながら立ち食いで。

27b19ef0.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

e9c05bda.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2e1a6939.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼休憩も早々に、下山へと向かいました。
下山では、歩き方を学ぼうと、講師の方の後ろをキープ。もう足取りが軽いんですね。
教わったのが、足音を立てないように段差などは降りるのがコツだそうです。でもその歩き方、
結構筋力を使うんですね。キツかった~(>_<)筋トレっすね。

 

そんなこんなで、写真もろくに撮らずに、第2回目の登山を終えました。
しかし、雨中登山。色々学べました。