Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

13.2.17 青梅マラソン

2月17日(日)は青梅マラソンでした。
写真 2013-02-17 11 09 16



























 

昨年は膝痛で不出場で、今年で3回目。
3年前の初出場に出したタイム、2時間55分51秒が最高で、今年は30分台を狙うべく、密かに昼休み練習を敢行。
8月の終わりから約半年間、20分程度ですが走り続けてきました。でも、長い距離の練習は出来ませんでした。走っても土日のどちらかに10kmくらい。
それでも、密かに自信はありました。
そして本番。最初から飛ばして、行ける所まで行こうと決め、隙間を縫って走ります。家族が応援していてくれてる、御岳駅前まで調子良く来ました。折り返して15km地点で、1時間17分くらい。その辺りから、足が動かなくなって来ましたが、御岳でスーパー60歳、M野さんにエネルギーをもらい補給すると、また動くようになってきました。

↓中央あたりのオレンジです。
DSCF6420














 

でも、足は痛くて攣りそうでした。20kmを過ぎると、もう気合いで走ります。痛さも麻痺してきて、スピードも出せるようになってきて、そのままゴールまで。ゴールの時計を見ると、2時間30分50秒。やったぜ、30分台‼目標達成です。
家に帰って速報を見ると、NETタイムで2時間24分51秒‼
30分切りです♪(´ε` )
やりました〜‼(^o^)/
来年は少しでも、タイムを縮められるよう、もっと精進して行きたいと思います。
応援して頂いた皆さん、ありがとうございました‼