Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

赤城山オートキャンプ場&赤城山登山①

GW3日~5日、友達家族と2家族で赤城山オートキャンプ場へいってきました。

DSCF6479

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間は連休後半の初日、渋滞に巻き込まれてはと、朝5時に家の近くのコンビニで待ち合わせることに・・・
朝、ママの声で目覚めると、「パパやばい、もう5時!」との声。
痛恨の寝坊です・・・
友達家族には先に行ってもらい、我が家は大急ぎで支度し、何とか6時過ぎに出発。
案の定、鶴ヶ島で渋滞に巻き込まれました・・・
が、ゆっくりと動いていたので、そんなに時間は掛からず、ノンストップで走って、9時30分に赤城クローネンベルクに到着。友達と無事合流出来ました。

まずは、おもしろ自転車コーナー。
色々な、自転車が沢山あります。
 DSCF6463

















DSCF6458
















DSCF6459
















そして、スワンボート。
100円で鯉のエサをゲットし出航すると、凄い勢いで口をパクパクさせた鯉がついてきます(^^;
DSCF6465
















DSCF6471
















DSCF6473





























次に何やらアウトドアイベントをやってるというので、行ってみることに。
所々に、イージーアップテントやイスが設置してありました。
聞いてみると、ここでマッタリとするのが、このイベントだという事でした。
DSCF6478
















DSCF6476
















画像6







































最後に牧羊犬による、羊追いショーを見て、ドイツ村を後にしました。

外に出て、昼食を摂る店を探していると、何やら洒落たレストランが・・・
入ってみると、年配のご夫婦がお二人でやっている、いい感じのお店でした。
(写真撮るの忘れた(^^;)
値段も高くなく、美味しい。
親も子も気に入ってしまい、最終日のお昼もここで食べました。

で、時間も時間なんで、キャンプ場へチェックイン。
テントの設営に取り掛かります。
DSCF6485
















やっぱり、ピルツは建て易い!
サッと建ってしまいます。
でも、区画の大きさによっては狭くて建てられない!という事があるので、
そこがちょっと悩ましい所です。
でもよく耳にする、テント二つ持ち。なんて余裕は我が家には無いのです・・・
DSCF6499
















そしてテントデビューの友達家族を見に行きます。
スノーピークのアメニティドームです。
ここまでは、サッと出来た模様。
DSCF6492
















この後、僕も手伝いましたが、ピルツしか建てたことがないので、
何だがお役にたてませんでした・・・

友達サイトの方に、タープを繋げて設営してみました。
なかなか、上手く出来るもんですね(^-^)
でも、女性陣から使い勝手が悪いとの声があり、翌日には一つを撤収するのでした・・・
DSCF6504
















DSCF6510
















食事の準備をしている間、子供たちはターザンへ。
去年訪れた時もそうでしたが、何も言わなければず~っと遊んでます(^^;
ま、手が掛からなくて楽チンなんですけどね~。
DSCF6501
















DSCF6502
















さすがに夜になると寒かったのもあったり、明日は登山もあったりなので、
1日目は早目に宴を切り上げました・・・
しかし、写真のライト。友達が仕事現場で使ってる物らしいのですが、
LEDなのに相当明るかったです。
BlogPaint
















2日目につづく・・・