Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

赤城山オートキャンプ場&赤城山登山②

キャンプ2日目、僕にとってのメインイベント登山の日です。
今回は6年生の長女と友達父娘の4人で登ります。
7時にキャンプ場を出発して、おのこ駐車場を目指します。
結構なクネクネ道を1時間ほど登って、やっと到着。
15分ほど歩いて、黒檜山登山口へ。
BlogPaint



























 

 
イキナリの急登ですが、最初は元気に登って行きます。
画像10





























尾根に出て、一休み。昨年は雨で何も見えませんでしたが、この日は良く見えます。
画像12
















また少し登り、猫岩に到着。
イイ眺めです(^-^)
画像19





























画像17
















この辺から、子供たちの「まだ?まだ?」を幾度となく聞くことに。
騙し騙し、頂上を目指します。
画像21





























そしてビューポイントに到着。
いい景色にテンションアップ!
画像1
















画像23
















ここまで来ると、もう少し!
画像5





























最後の急登を頑張ります。
画像6





























登山口から約1時間半で、黒檜山山頂に到着。
BlogPaint
















山頂からは、谷川岳方面や日光白根山など見えましたが、
微妙に木の枝が邪魔でイマイチでした。
画像17
 















画像19
















昼食を取りながら休んでいると、結構な賑わいになってきました。
さすがGWですね。
画像18
















次に駒ケ岳を目指し歩いて行きます。
画像21





























途中、振り返って黒檜山。
結構歩いてきました。
画像23
















前に迫る駒ケ岳を指差し、「最後にあそこまで登りま~す!」と言うと、
子供たちはゲンナリしてましたが、頑張って登りました。
そして、駒ケ岳到着。
心なしか、子供たち元気無くなってきましたね(^^;
BlogPaint
















PAPA’s。元気です。
BlogPaint
















駒ケ岳山頂は狭くて、混んでいたので、階段脇で小休止。
最後の下りに備えます。
最後がキツいんですよね~(^^;
画像11





























子供たち、登りより下りの方がイイと歩き出しましたが、
途中で下りの厳しさを知ります。
でも最後まで、泣き言いわず頑張りました~!
約4時間で下山出来ました。
画像13





























キャンプ場に戻り、お昼とビール!
美味かった~!
BlogPaint





























空も青くて気持ちイイ~!
画像17





























早目にシャワーを浴び、夕飯支度を始めます。
子供たちはべっ甲飴作りに夢中。
BlogPaint
















BlogPaint
















BlogPaint
















BlogPaint
















BlogPaint
















この日もあまり遅くまで宴会は続かず、就寝しました。
何気に、登山ダメージですかね・・・画像18
































3日目につづく