Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

13.07.14 山梨へ

3連休の中日に、山梨へ桃狩りに行ってきました。長女には「もも嫌いだから行かない。」と言われてしまったので、置いて行く事に。 6年生って、そんなお年頃なんでしょうか?チョイ寂しい(^^;;

 画像7
















気になる渋滞も、小仏トンネルを超えると、まずまず流れてました。勝沼でおりて、すぐある里見農園へ。
 4,500円で9個狩れて、2個試食の付いているプランに。試食の桃がものすごく甘くて美味しくて、子供たちはもっと食べたい様子でしたが、狩らなくてはね。


子ども2人で9個狩るのなんて、あっという間でした(^^;; 画像1

画像2




































画像3











































でも、楽しかったようで良かった〜(^ ^)
次に、奥さんのリクエストで「桔梗屋」へ。
画像5








































凄く混んでましたが、工場見学して、包み体験をして、こちらも子どもたちは満足そうでした。
画像4























そして最後に、サヤカのリクエストで温泉へ。
「天空の湯」という、前に登山帰りにMASA、YUと訪れた場所。
画像6








































露天風呂に入ってる時になって、登山帰りにMASAとYUが、「あっちに見える、ほったらかしの湯はイイよ〜!」と言っていたのを思い出した。しまった〜(^^;;また、次回‼
サヤカはこんなんでも、大満足の様子(^ ^)
同じ敷地内にあったお店でワインを購入して、プチ旅行終了。
なかなか充実したものになりました。ちょこっと行ける山梨、イイですね(^o^)/ また狩りに行こう‼