Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

13.9.7-8 四尾連湖 水明荘

山梨にある山上湖、四尾連湖(しびれこ)にキャンプに行ってきました。

今年の24時間テレビで、嵐の大ちゃんが出たドラマのロケ地との事もあって、
女性陣はちょっと楽しみだったようです。。

画像1

 

 先ずは、山梨と言えば「ぶどう狩り」という事で、早川園という農場へ。

画像1

色々な種類のぶどうを試食しながら、狩らせてもらいました。 画像1

画像1

どれも、メチャメチャ甘くて、美味しかったです 画像1

次に、愛宕山 こどもの国へ。ここでは、こんなターザンや、 IMG_0090
IMG_0112

おもしろ自転車などあって、かなり遊べました。 IMG_0124

画像1
 
BlogPaint
















そして四尾連湖へ。。

IMG_0177
画像2

この日は生憎の天気でしたが、オーナー親子が非常に良い方々で、テントサイトとロッジを両方押さえておいてくれた為、迷わずロッジに。
目の前の屋根付きの場所でBBQが出来たので、楽々キャンプとなりました。
IMG_0163

IMG_0175

次の日も雨でしたが、湖を一周探索。反対岸がテントサイトとなっていたのですが、かなりワイルドな感じでした。しかも、ネコで荷物を500mほど運ぶとの事。
次回晴れてればテントサイト、リベンジですね! IMG_0216

IMG_0220

一緒に行った、幼馴染のAっちゃん親子。バスをゲットしてました。  

BlogPaint
















そして、ボートに乗ったり…

画像4

 BlogPaint
















釣りなんかもしたりして、キャンプ場を後に…画像2

画像1

画像3

帰りがけに、「みたまの湯」に寄ってきました。この日はガスっていて、眺望は無かったのですが、晴れていると素晴らしい眺望らしい写真が飾ってありました。奥秩父の山〜八ヶ岳南アルプスと…残念。 とまあ、今回は天候に恵まれませんでしたが、ぶどう狩りしたり、キャンプ場は良い感じでしたので、また行きたいキャンプ場の一つとなりました。また、晴れていたら登ろうと思っていた、キャンプ場近くの山梨百名山「蛾ヶ岳」(ひるがたけ)にも行きたいですね〜!