Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

14.5.3~5 朝霧高原オートキャンプ場

14.5.3~5の二泊三日で、朝霧高原へキャンプに行って来ました。
今回も一緒に行ったのは、パパママ友家族のH垣一家
パパのSHUちゃんとは、RUN&HIKE&DRINKチーム「山蛙」でも一緒です。
2014-05-04-10-03-34
















一日目、先ず行ったのが、富士本栖リゾートの芝桜見学。
いやに空いてると思ったら、まだ一週間ほど早いようで、
まさかの八分咲き・・・
ま、キレイな富士山も見れましたので、良しとしました。

2014-05-03-08-55-16


































道の駅朝霧高原に寄って昼食を摂り、買い出ししてチェックインしました。

いつもながら、我が家のテントはワンポールで建てやすい。
おまけに、子供たちもキャンプの要領がわかってきたのか、
手伝ってくれるようになったので、尚更速くセッティングできました。

2014-05-03-16-23-48


































二日目は、みんなで「長者ヶ岳」登山計画をたてていました。
当日用意して、キャンプ場近くの登山口がある田貫湖へ。
しかし、到着して山を見上げてみると、子供達にはキツイかもと、
急遽、田貫湖一周(4.5km)歩くプランに変更。

でもこれは良かった。適度な運動になるし、何しろ超キレイな
富士山を見ながら歩くのは、なんとも気持ち良かった。
子供たちも、この位が丁度良かったようです。

BlogPaint



















BlogPaint



















2014-05-04-11-15-54


































次に向かったのは、朝霧温泉風の湯。
着くと駐車場は満車状態で何とか駐車。
中に入っても、結構込み合っていて、
洗い場に裸の列。
キャンプ場に泊ってる人達が集中するのでしょうか。
女子風呂もそうだったようです。
裸の女子がズラッと並んでたそう・・・


温泉を出て、富士ミルクランドへ。
ここでは、アイスを食べて、ちょっとした動物ふれあい的な
所で遊んで、ちょっと早いですがキャンプ場に帰りました。


二日目の残りは、キャンプ場でまったりと過ごしました。

 BlogPaint



















 BlogPaint



















最終日、朝からどんより空模様。
朝食を済ませ、撤収作業に取り掛かりました。
途中ポツポツと来ましたが、本降りになるまでには撤収完了。
キャンプ場を後に。。

雨が降ってきましたが、近くの「まかいの牧場」へ。
ここでは、また動物と触れ合えます。
子供たちはこういうの好きですよね。というか餌あげるのが好きみたい。
モルモットを抱っこしながら餌をあげたり、羊、馬、豚と餌をあげまくってました。。

BlogPaint


































BlogPaint


































雨も本降りだし、朝霧高原を後にして帰途に就きました。。

三日目の雨は残念でしたが、朝霧高原、良い所でした!