Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2017.7.8 Jリーグ観戦

Jリーグ観戦に、味スタへ行ってきました。
一応昔はサッカー少年でしたので、結構ウキウキでした。

凄く久しぶりなサッカー観戦。たぶん高校生の時以来。
高校生の時に、トヨタカップのボールボーイとかやった記憶があります。
なのでそれ以来。
今回は奥さんの仕事の関係で、チケットが手に入り行ってみる事に。
長女も高校生になりサッカー部に入った事だし「良いんじゃない!」
なんて言ってたら、「部活休み辛いから行かない。」との事・・・orz
良い刺激になると思ったのに残念。。
次女のサッカー好きな友達を誘って行きました。

味スタの最寄駅は「京王線飛田給駅」。
駅を出たところから、人でごった返していました。

ビール付のチケットだったので、食べ物だけ買ってスタンドへ。
試合前のアップから見ました。
やっぱりプロですね~。ボールタッチの柔らかいこと。
ちょっとした事もいちいち上手です。


小笠原選手。残念ながら出場しませんでした。

FC東京の方も、大久保選手、森重選手がベンチにも入ってなかった・・・
怪我でしょうか。。

すぐ隣が鹿島の応援団でしたので、乗っからせてもらって一緒に応援。
でも試合はどっちも応援。
しかし途中で思い出したのでした。
確かFC東京ゴールキーパー林は、僕が中学時代に居たチームと同じチーム出身と
同じ会社の人が言ってたことを!(かなりの年下ですが・・・)
でもそこからは親近感が湧き、FC東京の応援w

FC東京応援団。

結果は、2対2の引き分け。点がたくさん入って、楽しい試合でした。
子供たちも「楽しかった!」との事で良かったです。
個人的にFC東京の長髪の8番、髙萩選手のファンになってしまいました。
鋭いパス出してましたね~。好きなタイプです。

ホント久しぶりに生で観ましたが、やっぱりテレビとは違いますね。
前から21列目でグランドに割と近い席だった事もありますが、試合の迫力、選手のスピードなど、久しぶりに体感して感動しました。
そして、スタジアムの雰囲気を子供たちにも体感させてあげられて良かった。

また観に行きたいな~。今度は仙台戦がいいな~。
ここだけの話、仙台の渡邉監督はこれまた中学時代のチームの2コ上の先輩。
もっと親近感があるのです。。


おしまい。