Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2017.8.13 大菩薩嶺・大菩薩峠

8月の三連休最終日。真っ白な大菩薩へ行ってきました。

 

実は11日-12日でマサと北アの常念岳-蝶ヶ岳のラウンドハイク予定でした。
しかし、今年の天気は何なんでしょうか?8月に入ってずっと雨だし・・・
ヤマテン情報だと晴れ間はあるようだが、雷や雨の予報も。
せっかく行くのにそれじゃあ嫌だなと、僕がヒヨって中止にしようと。

で、わりと天気の良さそうな13日(日)に、大菩薩へ行くことに。しゅーちゃんも一緒に。
午後から用事があったので、午前中いっぱいには帰りたい僕にみんな合わせてくれて、我が家を3時30分出発。

青梅街道で上日川峠まで。2時間30分くらいで到着。

準備をして6時20分登山開始。
ちなみに、しゅーちゃんは初大菩薩。僕は4回目。大菩薩マスターまさは6回目w

山の中は霧が立ち込め、これはこれで。

福ちゃん荘。

肌寒くて、かき氷は食べれませんでした。

雷岩に到着も、真っ白け・・・。

マサ、おNEWの「INOV8 ROCLITE 295 UNI」カッコいいですね。

一応、大菩薩嶺の頂きへ。しゅーちゃん初だし、100名山だし。

賽の河原でコーヒータイム。ドリッパーとフィルターをダイソーで買ってきた。豆は地元のスーパー「いなげや」で。

美味しかったですよ。

峠も白いんで早々に下山。

小走りで写真を撮りながら。

ホップ!

ステップ!

ジャン・・・おネエ!?w

シャッタースピードとかいじってみましたが、上手く撮れず。

↑こちら、しゅーちゃん撮影。良い感じだ~!

「atelierBluebottle pac-01」

予報より早く雨も降ってきて、慌てて下山。

9時40分 ロッヂ長兵衛に到着。
12時ちょい過ぎに家に到着し、三女と約束していた市営プールへ行く事も出来ました。

4回の大菩薩のうち、ワースト1,2を争うくらい真っ白でしたが、仲間とバカ話ししながらのハイクはいつも通り楽しかった。

おしまい。