Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2017.11.5 日向山

久々の快晴ハイクでした!

当初の予定は、北アルプスの焼岳でした。
でも、前日に雪が降ってしまい、天気は良さそうだけど風がビュービューそうなヤマテン予報。
辛いハイクより、楽しいハイクをしたい!って事で、でもこちらも予てから行きたかった「日向山」へ行ってきました。

我が家を早朝3時30分に出発し、しゅーちゃん家の前で待つ事15分・・・
電話してみると、案の定「寝てた」って返事w
まあでも30分くらい遅れただけかな。その後マサを拾って圏央道へ。
トランプ大統領が来るって日で、圏央道とか中央道とか規制がかかるって情報でしたが、なんなく目的地の尾白川渓谷駐車場まで。

矢立石登山口を目指してハイク開始。

矢立石登山口付近の大きな石。お決まりのやつ、やらされたw

しゅーちゃんのNewザックは「KS ultralight gear」。
カッコええね。

どっちがどっちだ?お揃いの2人w
ま、僕が真似してるんですけどね・・・
だって「人の振り見て我が振り直せ」が座右の銘ですから・・・w

そして頂上に着くと、いきなり目の前が開けます。

 八ヶ岳も良く見えました。

しゅーちゃんが「八ヶ岳って斜めじゃね?」と言っていた。
確かに・・・地面が坂になってる所に山がある感じだな。。

甲斐駒ケ岳

おちゃらけオジサン。

カメラマンおじさん。

オベリスク

温かい場所で、コーヒータイム。

BE-PALの付録のコーヒードリッパー。
シリコン樹脂でベコッと折り畳めるのでなかなかいいです。

マサ(左)と、しゅーちゃん。

不自然な自然風写真w

富士山も見えました。

ほんと、カッコいいポーズばっかりするよな~w

そして下りてきて、尾白川渓谷へ。

あ、帰りに駐車場手前で車のキーが落ちてたので、皆で考えた挙句、駐車場前の売店に届けました。売店のおばちゃん曰く「どうせ警察に渡しちゃうから」って言ってたけど、持ち主は無事受け取れたでしょうか・・・

帰りは尾白の湯に入り、甲府のSUNDAYに寄って帰りました。
何やらイベントやってましたね。その界隈では有名な人も居たとか居ないとか・・・

そして高速は安定の渋滞なので、安定の青梅街道で帰途に就きました。
途中、奥多摩の紅葉が見事でしたね~!
みんな「日向山より良いじゃん!」なんて言ってましたが・・・w

でも日向山は最高でした!八ヶ岳の眺めがバツグンだし、山頂付近は砂浜みたいで青空とその白が綺麗でした。
僕のカメラでは白けた感じにしか撮れませんでしたが・・・orz

おわり。