Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

17.12.30-31 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

f:id:tomosayau:20180101131738j:image

初の冬キャンプに行ってきました。
と言っても、エアコン、薪ストーブ付きのキャビン泊でしたが…

 

 

テント泊じゃないので荷物もそんなに無いかとかと思いきや、冬って防寒のものを割と持って行くので、まあまあの荷物になるんですね。ま、テント泊に比べたら少ないですけどね〜。

圏央道東北道と走り那須まで約2時間半。最初にお菓子の城に寄り腹ごしらえ。
で、次に行ったのは戦国武将ショップ。

f:id:tomosayau:20180101133829j:image

f:id:tomosayau:20180101133852j:image

なかなか楽しめましたよ。

f:id:tomosayau:20180101134005j:image

f:id:tomosayau:20180101134038j:image

戦国武将は割と背が低かったんだ〜。と一つ賢くなる。
隣接してる猫ショップにも寄って、お次はキャンドルハウスシュシュへ。

f:id:tomosayau:20180101154236j:image

ここでは、キャンドル制作を体験。

f:id:tomosayau:20180101135323j:image

f:id:tomosayau:20180101135129j:image

f:id:tomosayau:20180101154059j:image

割と難しい…
好きな石を入れて、蝋を流し込み30分少々待ちます。

待ってる間にクリスマスコーナー🎄など見学。

f:id:tomosayau:20180101154408j:image

f:id:tomosayau:20180101154456j:image

f:id:tomosayau:20180101154512j:image

で、こちら出来上がったもの。上手くできました。

そうこうしてる間にチェックインの時間近くになり、スーパーで買い出しをしてキャンプ場へ。

f:id:tomosayau:20180101155120j:image

まずは、薪ストーブに火を入れます。

f:id:tomosayau:20180101155331j:image

ハンモックとかもレンタルして。

そして一杯。

それから激寒の中ビンゴ大会に出かけ、ビンゴが揃いました!

が、その次の段階でハズレを引き、マグカップ2個のみゲット。
当たりだったら、コールマンのイスだったんだけどな~。

キャビンに戻って夕飯。
メニューは寒いので鍋ラーメンです。。

星空を撮ろうと外に出て撮影しましたが、周りに明かりが灯っているのと月が明るいのとで、あまり上手く星が撮れず・・・
いつになったら、上手く撮れるのやら・・・orz

 

デジカメをぶら下げたら何だかオシャレに見えた壁。

そして2日目。

チェックアウトして、近くの温泉へ。
昨夜は寒くて風呂に入りませんでしたので・・・

その後、有名らしいPENNY LANEへ。

ビートルズ大好きオーナーの経営しているパン屋さん兼レストラン。

レストランは激混みだったので・・・

 

夏にも行ったラーメン屋さんやま吉へ。

安定の美味しさ。

 

 

チョコレート屋さん。

こんなのあったので。

 

お土産のコーヒーを探し周り、入ったお店はそういった類のものが無く、コーヒーを持ち帰りで。美味しかったですけどね。

 

やっと見つけたSHOZO CAFE

皆への土産もやっとゲット。

 

そして地元へ戻って年越しそばを食べに志向庵(しこうあん)へ。
美味しいお蕎麦を頂きました。

で、あとはガキの使いを見ながら寝落ちして2017年が終了しました・・・

冬キャンプへは初めて行きましたが、寒くて寒くて今度行くならもっと暖かいコテージなんかに泊まりたいですね・・・