Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

18.9.17 トイドローン

f:id:tomosayau:20180920081050j:plain

トイドローンをポチってみた。

きっかけは、登山のテレビなど見ていて空撮が素敵だったので、「自分も撮ってみたいな~!」と思ったのが最初。

で、色々ネットで調べてみたところ、最初の1台はコレ!みたいなのがあったので、この「udirc u31w」ってのをポチってみました。

最初は家の中で練習してから外で飛ばそうと、上昇ボタンをポチっとな。
予想以上の飛び上がりに焦って操作するのも忘れて、素手で叩き落そうとバチっとすると、プロペラが結構強い・・・いきなり負傷してしまいました・・・

そして何回か練習を重ね、人が少なそうな夕方を狙って近くの公園に飛ばしに行ってきました。

以下に映像を載せますが、画面酔い要注意!!ですw


2018.9.17 トイドローン

 


2018.9.17 トイドローン②

 


2018.9.17 トイドローン ③

ブレブレ過ぎる・・・
軽いので風の影響を結構受けるんですよね~(言い訳^^;)

まだまだ、山でヤツらを撮影するまでの道のりは遠いぜ・・・