Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2020.1.4 山初め&新年会

毎年恒例のオーメンズ山初めに行って来ました。

山初め。
色んな山が候補に上がりましたが、メインは夜の部の新年会。遠くの山まで行って夜の部の時間までに帰って来られなかったら・・・という事で、近場のマイホームマウンテン「大岳山」を絡めた、御岳山~大岳山~鋸山~奥多摩駅を歩いてきました。

 

電車で御嶽駅まで行き、バスで御岳山ロープウェイ下まで。

 

しゅーちゃんがレンズキャップをレール?に落とすっていうハプニングがあり、1本見送り待機中のところへ・・・

 

f:id:tomosayau:20200205131214j:plain

ニッチロー!?

トイレから帰ってきた、年末年始の長期休暇でお砂がいい感じ!のYU登場!

 

 

ケーブル降りたところ。
スカイツリーとか高層ビル群とか。

  

さいっちょ撮影会。

 

 

あのとんがりは御岳奥ノ院です。

 

 

筑波山

 

参道階段に潜む邪鬼。
全部で3匹いるらしいですよ。

 

長尾平の分岐。
長谷川恒男さんの顕彰碑。
完走したいよな・・・

 

天狗の腰掛け杉。

何年か前にプチ遭難したスカウトのみち。

 

tomosayau.hatenablog.com

 

 

大岳神社の狛犬さん。

 

大岳山頂上に到着。

 

そして大休止。
しゅーちゃんがお汁粉を作ってくれるっていう事で。
餅はYUが持ってきてくれました。

 

僕はセブンの温めるだけのおでんな。

 

美味しいお汁粉が出来ました。
ご馳走様でした~。
セブンのおでんもなかなかでしたよ。

 

1時間以上ゆっくりして、ハイク再開。

 

鋸山へ。

 

仲良し幼馴染みな二人。

 

鋸山になんかありました。

 

しゃぼん玉のようでしたが、触っても割れず。なんだろ?

 

左手でこう触って、右手人差し指でこうね!っていう講義w

 

なんか凄い木。

 

その木だけグネっと生えてました。

あっちの山はなんだ?

 

聖神社の天狗。

 

この日は終始カッコよかったな~

 

愛宕山の忠霊塔。
戦没者を奉っているらしい。

 

最後の階段でも良い顔のYU。

 

数えながら下りたら188段あったかね。

 

色んな石像がありました。

 

 

 

いいタイミングで電車が来てくれた。
河辺駅の梅の湯で汗を流し、夜の部の会場へ。

 

みんな酔っぱらってるな~。すんごく楽しかったからな~。
オーメンズの成り立ちとか、誰かがハセツネ完走したいとか、そしたら誰かが付き合ってくれるとかって、いろいろ話したな~
もちろん、これは外せない下ネタとかもw

 

右手でこう触って、左手でこう摘まんで!っていう、トリッキーな技の講義w

 

年越し童〇中のさいっちょ。

 

おしゃれ帽子&おしゃれメガネのオジサンでも笑顔素敵しゅーへー。

 

10歳以上も離れてるオジサンたちに付き合ってくれる、アスリート福ちゃん。

 

この日は終始いい顔!のYU。

 

いや~ホント楽しかったわ~!!

 

みんな今年も宜しくたのむよ!!