Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2020.9.20 キャニオニング

f:id:tomosayau:20200919131642j:plain

何年も前から行きたいと思っていた「キャニオニング」にやっと行って来ました。

たぶん、10年以上前から毎年のようにサイッチョと「行こうぜ!」って話していたキャニオニングにやっと行ってきました。

地元からほど近い、奥多摩町川井にある「グランデックス」というところ。
ネットで思い切って申し込んでみました。

f:id:tomosayau:20200919133245j:plain

着いてみて参加者の顔ぶれを見わたすと、みんな若い!
ワクワク感と同時にちょっと気おくれ気味のオジサンズw

そこからお店のワンボックスに乗って現地まで。
なんと現場は、何回か登ったことのある川苔山の登山口近くでした。

 

f:id:tomosayau:20200919144314j:plain

先ずは、みんなで円陣を組んで気合いを入れます。
ガイドさんのテンションがメチャ高い!そして僕たち以外のみんなも!
なのでオジサンズは頑張ってテンションを上げるところから始めますw

f:id:tomosayau:20200919144453j:plain

水の音で声が聞こえないので、ハンドサインのレクチャーを受けてます。

 

f:id:tomosayau:20200919145239j:plain

ちょっとした滑り台です。
 

f:id:tomosayau:20200919150621j:plain

OK!のハンドサイン。

 

f:id:tomosayau:20200919153357j:plain

そして、岩からのダイブ!とか、

 

f:id:tomosayau:20200919154917j:plain

逆さで足を持たれて、、

 

f:id:tomosayau:20200919154920j:plain

落とされるやつとか。

 

f:id:tomosayau:20200919155552j:plain

この日の奥多摩の最高気温は21.6℃。天気は曇り時々小雨。
最初はかなり冷たかったですが段々と慣れていきました。
動いて身体が温まってきてたのかな。

 

f:id:tomosayau:20200919160512j:plain

40歳半ばにして念願のキャニオニング。
想像通り楽しかったです!

来年も行く!

GoProがメッチャほしい・・・


2020.9.19 キャニオニング