Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2021.3.27 青2コブ部

2018年の平昌オリンピックを見て、無性にスキーがしたくなってお金を貯めましたが、何だかんだ一緒に行く人もいないし、行ったら行ったでリフト券やら何やらお金かかるしな・・・と、気がついたら貯めたお金はドローンに化けていました・・・

それから3年、ふとFacebookを開いてみると、同級生がスキー動画をアップしていました。
「そうだ!一緒に行く人いるじゃん!」と思い出し、すかさず連絡を取って、ドローンやらザックやらを売り払って、スキー用具一式を買い揃え、20年ぶりにスキーを再開しました。

やり始めるとやはり楽しすぎて、今シーズン7回目。
今回は緊急事態宣言が解除された最初の土曜日に、八ヶ岳の麓「八千穂高原スキー場」に行って来ました。

でももう気温も高くて雪もベチャベチャで、ヘタッピな自分には重たくて滑りにくい雪でしたが、スパルタ師範のおかげで何とか滑れるようになってきた。

今シーズン、あともう1回は決まっていますが、貯金も尽きて来てるしあと何回行けるか・・・

このオフシーズンは来シーズへ向けて「スキー貯金」をしようと誓ったでした。。

↓腰が回っていると怒られる


青2コブ部_21.3.27①

↓ビビッて腰が引けている


青2コブ部_21.3.27②

↓緩斜面のコブで練習


青2コブ部_21.3.27③

↓猫背だな~


青2コブ部_21.3.27④

↓師範に褒められたやつ


青2コブ部_21.3.27⑤

 

↓師範の滑り 

youtu.be

 

↓師範の滑り②

youtu.be

 

↓師範代の滑り

youtu.be

 

↓師範代の滑り②

youtu.be