Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

8月2日から4日まで、那須高原へキャンプをしに行ってきました。
これがキャンプデビューの我が家ですが、テントがないのでキャビンを借りました。

457cb56e.jpg a3121c38.jpg
東北道那須ICで降りて、10分弱で現地に到着。

ab8f1257.jpg 081666ed.jpg b7b059a1.jpg
場内のじゃぶじゃぶ池で、スーパーボールすくいのイベント。
池に約2万個のスーパーボールが放たれ、子供達は大はしゃぎでそれをすくいます。
その中に、たった3個だけ「当たり」のボールがあるので、子供達は皆夢中で捜していました。

233c9d86.jpg 744ea8e3.jpg
この日の為に、2バーナー、テーブル、ガスランタンのセットを購入。

30fddd59.jpg a1dd5c3c.jpg
夜はビンゴ大会と花火。

d13c5579.jpg a7cf6341.jpg
キャビンにはブランコもありました。

41358224.jpg ac0ab620.jpg
朝食は、美味しいフレンチトーストとコーヒーのセットが100円で売っていました。
それも食べつつ、せっかく購入した機材があるので、トーストを焼きます。
こんな所へ来ると、お手伝いにも積極的です。

5fc63151.jpg bd303cc9.jpg
2日目の昼に、メキシカンバーガー作り。
メキシカンな衣装も貸してくれました。
(下)作ったハンバーガ

ed3c4377.jpg d4769d5e.jpg
3日目の朝には、トウモロコシ狩りへ。(右)
台風で倒れてしまったそうですが、プリプリの実ですごく美味しかったです。

025cc10e.jpg 92b91473.jpg
キャビン内のベットとロフト。

c7b1c743.jpg a368543d.jpg
このキャンプ場は、子供達を飽きさせない色々なイベントがあり、
子供達は物凄く楽しかったようです。よかったよかった。
また行きましょう!