Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

初トレッキング

23日(月)は、上の子供二人が振替休日で、嫁さんも休みだった為、
自分も有休を取って、御岳山~日の出山をトレッキングしてきました。

■ケーブルカーで上がってみると、凄い雪。
d77a68c4.jpg 01dc8e8e.jpg

■御岳山の参道を歩いていきます。
d5eb6eca.jpg feaa0c5f.jpg

御岳山の参道から、日の出山へのルートへ入ると、
やっぱり雪が積もっていて真っ白です。

■右の道が日ので山へのルート                  ■ずっとこんな雪道
bdaabcc7.jpg ec6676b6.jpg

しかし、せっかく来たんだし2Km位だからと、歩き出しました。
でもこの考えが甘かった(>_<)
大人二人は、ゴアの靴で来てまいたが、子供たちはコンバース
ビチョビチョになってしまいました。
二人とも、足が冷たくてかわいそうで、
次女サヤカは「こんなんだったら、学童に行けばよかった~(ToT)」と
泣きが入る始末。

当初は、日の出山を下って、つるつる温泉に行くつもりでしたが、
そんな状態なので、無理だなと靴下を取り換えて、来た道を御岳山へ戻りました。

■頂上すぐ下の東雲山荘(開いてませんでした)
2cf14fab.jpg 4b716d63.jpg

雪山を甘く見ていました。せめて靴だけでも、ちゃんとした物を履かせて
行かないとダメですね。
子供たち、ごめんなさいm(__)m

でも、山歩き楽しいですね。
MTBも楽しいんですが、景色を楽しみながら走る事は難しいですからね。
これはハマります(^^)/