Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

13.7.6-7 編笠山②

朝5時に起きだして外を見ると、すんごい霧。
天気予報め~!と思いながらも、これから良くなってくるでしょ~。
と淡い期待をしていました。
P7070093
















 

2013.07.07
【2日目コースタイム】
7:25青年小屋-7:55編笠山-8:50岩ゴロゴロ地帯-9:30押手川
10:00雲海-10:40観音平駐車場

ちっとも霧が晴れてきませんが、朝食を作ります。
といっても、夕飯もそうですが、朝食も湯煎するだけ。
朝カレーです。

IMG_1838
































食べ終わってトイレに行くと、近くから富士山が見えました。

IMG_1840



















遠くはイイ天気なのですが、現地は一向に霧が晴れない・・・
そんな事もあって、予定していた権現岳は諦める事に。

編笠山を登って帰る事にしました。

眺望は昨日よりは、少しマシでしたが、相変わらずの霧です。
時折、霧が飛ばされて雲海の向こうに南アルプスが少し見えました。

IMG_1852



















でも、やはり待ってもダメでした。
こんな時もあるさと、諦めて下山しました。

しかしそんな中でも、下山途中にこの山行で最高のスポットを見つけました。
そこで、写真を撮りまくり良し!としました。

P7070088
















P7070093



















下の方に下りると、超いい天気!
でも見上げると、やっぱり上の方は雲の中でした。

写真 2013-07-07 10 38 45



















10:40観音平駐車場に到着。凄い車の量でした。

IMG_1874
































帰りに「鹿の湯」へ立ち寄り、1,200円で風呂と昼食がセットになったものを購入。
風呂でサッパリして、お昼も美味しく頂きました。

IMG_1877
















IMG_1875
























そしてコンビニで、ノンアルコールビールを購入し、乾杯!!

IMG_1878
































最近のノンアルコールは美味い!!
一気に飲み干し、帰途に就きました。

今回、天気予報を信じて計画を実行しましたが、生憎の天気でした。
山の天気は分かりませんね。
しかし、レベルアップはしたと思うので、また次回です!!