Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

13.9.27-28 八ヶ岳ロングライド

13.9.27-28 元同じ職場のMさんに誘われ、八ヶ岳の麓にある別荘までロングライドに行ってきました。

2013-09-27-14-03-13






















【ルート】拝島橋 - 高尾山口駅 - 笹一酒造 - 石和温泉駅 -  八ヶ岳

別荘までは片道140kmで、僕にとって今までで一番の距離。
それを1泊2日で走ると言っても、かなり不安でした。

でも、走りだしてしまえば何のその。
楽しく気持ちよく走れました~!

まずは、笹一酒造で大休止。

CIMG0480



















BlogPaint



















BlogPaint





























笹一酒造から登っていくと、笹子トンネル。
道幅狭いし、長いし緊張しました

八ヶ岳に向かって走る道。ここはメチャ気持ちよかった~!

2013-09-27-14-03-13









































約7時間で、往路の140kmを走破し、温泉に入って汗を流し、
買い出しをして、別荘へ。

焼肉パーティーをして、明日の復路に備え、早目に就寝しました。



 BlogPaint



































2013-09-27-18-26-46













































翌朝、知り合いの方の別荘へ寄っていくという為、ちょっと遠回り。

こちらの別荘は、凄いイイ場所にありました。

甲斐駒ケ岳が目の前にドーンと見えて、反対側には八ヶ岳がドーン。

僕も将来、こんなイイ場所に別荘が欲しい・・・頑張って宝くじ当てようw

それにしても、お腹ぽっこりだな
BlogPaint























甲斐駒ケ岳。上の方は雲がかかってしまってました。

 2013-09-28-10-18-00








































八ヶ岳

2013-09-28-10-18-06








































帰りは足も無くなって、えらい事になるかと思いましたが、

予想外に走れて、最後の大垂峠も何気にクリアして、後は惰性で自宅まで。

往復、280kmの旅が終わりました。

Mさんと仲良くして頂き、こんな良い経験をさせて貰い感謝です。

来年も企画されたら、是非また行きたいです!