Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

14.5.24 鷹ノ巣山②

14.5.24 二週連続で鷹ノ巣山へ行って来ました。
このコースと、鷹ノ巣山頂上からの眺めが、エラく気に入ってしまいました。

今回は、山仲間のYUが行くという事でしたので、それに乗っからせて貰いました。
2014-05-24-13-40-37

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コースタイム】
7:10 東日原バス停 - 7:15 鷹ノ巣山登山口 - 7:45 稲村岩・尾根分岐 -
8:50 ヒルメシクイノタワ - 9:10 鷹ノ巣山頂上
9:30 鷹ノ巣山出発 - 10:25 六ツ石山 - 11:45 奥多摩駅


2014-05-24-07-07-31




























 

稲村岩分岐までの急登、そこからひたすら登る稲村岩尾根は、
自分たちを鍛える絶好の登り!と言い聞かせて歩きます。。

2014-05-24-13-41-27
















2014-05-24-13-41-20
















2014-05-24-13-41-16
















2014-05-24-07-59-00


















2014-05-24-07-59-05





























有名?な、木の中に入れるところで。
BlogPaint















ミツバツツジがキレイでした。


2014-05-24-08-51-31


































そして鷹ノ巣山頂上に着くと、最高のご褒美が待ってました!
やはり、ここからの眺めは最高ですね~!!

2014-05-24-09-08-48

















おにぎりを頬張りながら、しばし景色を堪能しました。

15分くらい休憩して、奥多摩駅までの石尾根をHike&Run。
YUと「イイ景色の所は走ると勿体ない感じがするね~。」何て言いながら歩きます。
平坦~下りは、小走りで走り、登りは歩く。みたいな感じで、奥多摩駅まで。

もえぎの湯で汗を流し、駅前の「こうらく」で、てんぷら定食&ビールで締めました。


二週連続でしたが、飽きないとてもイイコースでした!
そして何しろ、緑がキレイでした!!