Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

14.5.11 道志村トレイルレース

14.5.11 道志村トレイルレースに、チーム「山蛙」4名で参加してきました。
このレースは、ロングコース41.3Km、ハーフコース20.3Kmがあり、
エース福ちゃん以外の3名は、ハーフコースでの参加。
前日受付が基本の為、前乗りで道志村入りし、民宿で1泊して臨みました。
BlogPaint















 

レース当日は最高の天気。富士山もよく見えました。

2014-05-11-06-19-38



















スタートして少し舗装路を走り、砂利の林道に入ると、間もなく渋滞。
しかし、この渋滞でしばし休めます・・・

2014-05-11-07-19-06


































■SHUHEIスマイルBlogPaint




















シングルトラックに入っても暫く人が繋がっていて、抜くに抜けない状態。
おまけに、凄い上りが多くて、結構なハードコース。
2014-05-11-07-38-38



















菜畑山に登ると、キレイな富士山が。
 2014-05-11-08-47-21


































2014-05-11-11-38-56



















2014-05-11-08-47-24


































バラけたのは、ハーフコースも終盤に差しかかったところかと思います。

 2014-05-11-11-39-11



















でももう、そこまでのアップダウンの激しさに走る足も無く、
最後は、無理やり走ってゴール。

ホントにハードなコースでした。。


会場に戻って、クレソンうどんを2杯頂きました。
疲れた体に優しく、美味しかった~


■うどんを食べるSHUHEIの図
BlogPaint




















道志村を盛り上げようと、村一丸となって行なっている感があり、
素晴らしい大会でした。

キャンプ場も沢山あって、川もあって、山もあって。
道志村、良い所ですね!!

今度は夏にキャンプに来たいです!
BlogPaint