Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

14.7.30~14.8.2 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ

2014-07-31-17-39-57















今年の夏キャンプは、友達家族と高規格キャンプ場「大子広域公園オートキャンプ場
グリンヴィラ」へ行って来ました。
高規格だけあって、水周りはキレイだし、流しでお湯は出るし、場外へ遊びに出ている時に雨が降ってきそうだったら、スタッフの方が荷物をテント内やタープ下へ避難させてくれていたりと、素晴らしいキャンプ場でした。

 【1日目】
久喜ICまで下道で行き、東北自動車道に乗って矢板ICまで。
そこからまた下道を走って現地まで行きました。

予約したのは個別サイト。
木陰が出来る木が植わっていたので、割と助かりました。
2014-07-31-05-47-01



















2014-08-01-05-59-36



















設営が終わると、すぐ隣接しているプールへ。
17時過ぎていた為、屋外は終わっていました。
BlogPaint



















はしゃぐ大人①
BlogPaint
 


















はしゃぐ大人②
2014-07-31-05-32-19



















BlogPaint



















キャンプ場へ戻って、生ビールで乾杯。
2014-08-03-06-28-26



















【2日目】
午前中から隣接するプールへ。
2014-07-31-11-25-25



















BlogPaint



















三女、蹴伸びが出来るようになりました^^
2014-08-03-06-28-53



















 BlogPaint



















 BlogPaint



















午後はキャンプ場でまったり~。
2014-08-03-06-29-14
 

































  BlogPaint



















BlogPaint



















けん玉大会。
BlogPaint



















そして夕方から、これも隣接するプチアスレチックへ。
BlogPaint


































BlogPaint



















こういう所だと、子供たちもよくお手伝いをしてくれます。
これもキャンプの良い所ですね~^^
BlogPaint


































【3日目】
朝食にホットサンド作り。
2014-07-31-07-50-27



















BlogPaint


































そして、袋田の滝へ観光に。
四段になっていて、なかなかの迫力でした。
2014-08-01-10-43-38




























  





BlogPaint



















昼を食べて、お土産屋さんにいると、天気が怪しくなってきたので、
急いで、キャンプ場へ。
着いた時にはザーザー降ってきて、荷物がビッチョリだろうな~。と思いきや、
全て、タープの下やテントの中に避難してありました。
そうなんです。キャンプ場のスタッフさんがやってくれたんですね。
なんて素晴らしいキャンプ場だ!
2014-07-31-17-39-57



















来年からは、長女が部活を休めなくなって、行けるかわからないので、
なかなか家族旅行も出来ないかもしれません。

ま、でも最後?に良いキャンプ場で遊べたので良かったです^^