Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

16.1.10 山始め

 

 

すんごい、久しぶりの投稿です。
毎年の恒例になりつつある、「山始め 子の権現様ツアー!」に行って来ました。

 【メンバー】 Takaさん/Shuちゃん/Yu/Masa

【コースタイム】 8:35正丸駅 -  9:00正丸峠分岐(最短路を選択) - 10:00伊豆ヶ岳(小休止) - 古御岳 - 11:15高畑山 - 11:30天目指峠 - 12:25子の権現(お参り) - 13:00浅見茶屋 - 東郷神社P

最終目的地の浅見茶屋から1kmほど下った所にある、東郷神社の駐車場でタカさんと待ち合わ
せて、そこにタカさん車をデポして僕の車で正丸駅まで行きました。




























正丸駅から舗装路を登って行き、最初の分岐で正丸峠をショートカットするコースヘ。
尾根まで登ると、すぐに伊豆ヶ岳への「男坂」です。































































迷わず、男坂を選択し登って行きます。
 
















































































登りきった所で小休止。
ポカポカして気持ちいい。
























集合写真。
逆光だったけど上手く撮って頂けた。



























このコースは、結構序盤でメインの山「伊豆ヶ岳」に着いてしまうので、その後はみんな
子の権現まで サッサと歩きます。
でも、ここの間が長いんです。どんだけ下りたり登ったりさせられた事か・・・
 



















































































子の権現到着。
お守りを返して、新たにお守り購入。



















































特大草鞋の前で集合写真。






















































締めに、浅見茶屋で「釜上げ肉汁つけうどん」を美味しく頂きました。
























2015年末は、肉離れもどきに泣かされました。
今年は自分の中の最大イベント「日本山岳耐久レース 長谷川恒男CUP」出場&完走が目標。
2016年、それまでは怪我無く乗り切りたいものです。