Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

17.1.8 山初め

2016年、今年からブログ再開しよう!と、やはり「山初め」を書きましたがその後が続かず、リベンジ!っていうことで、2017年も「山初め」記事から始めますw

 【コースタイム】
正丸駅 7:10 - 伊豆ヶ岳 8:50 - 古御岳 9:05 - 天目指峠 10:35 -子ノ権現 11:25 -
浅見茶屋 12:15 - 東郷神社P 13:35

今回のメンバーは、山蛙改め「オーメンズ」での山初め。
全員揃うのは久しぶりです。

昨年同様、東郷神社に車をデポし吾野駅まで歩いて、そこから電車に乗り正丸駅まで。
東郷神社に車をデポすると浅見茶屋からすぐ降りてきたところなので、帰りが楽ちんなんです。




前を行くMASAYUは、atelier bluebottlepac-01
実は僕も購入させて頂きました。早く来ないかな~。


伊豆ヶ岳直下の男坂に到着。
実際に見ると割と急なんですが、写真だと全然そんな事感じませんね・・・




上から見ると落っこちそうで怖い。




古御岳でコーヒーブレイク。

この休憩後、下りで滑って根っこに靴が挟まり、そのまま取れないでこけて、足の親指と膝を小負傷・・・orz
年の初めから怪我するなんて、厄年だっけか?と思うと、もう今年は後厄。
昨年は厄年だったのね。

牛っぽいやつ。
でも、残念ながら今年は酉年。





子ノ権現の巨大草鞋。








お待ちかねの、浅見茶屋に到着。
初めて、限定鍋焼きうどんを食しました。美味しかった~。(写真撮り忘れ・・・orz)


2016年始めに立てた目標「ハセツネ出場・完走!」は途中リタイアで果たせませんでした。
2017年はレースに出場する予定はないので、頑張ってキツイ練習とかしないで、ゆる~くハイク&テント泊
三昧と行きたいものです。


おわり。