Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

IKEA

e2a10457.jpg
ff7c3716.jpg

今日は朝から、三郷のIKEAに行って来ました。
中央道で行きましたが、メチャメチャ渋滞で
5時間位かかって、やっと到着です。

着くや否や、子供の遊び場があり、なんと80人待ち状態。
子供は、遊びたくてしょうがない様子でしたが、
「後でね」と、取り敢えず店内を見て周る事に。

中は広くて、見応え満点。かなり歩きました。
一通り見てから、また遊び場へ。
やっぱり80人前後待ち。
しかしそこで、順番待ちカードの存在に気付き、
それを引いて昼を食べながら、待つ事に。

そして順番が来て、やっと遊べました。
この遊び場、無料で1時間預かってくれるのですが
なにかあった時の為に、ポケベルの様な物を渡され、
1時間経って迎えに行く時も、申込用紙に書いた名前の人
以外では引渡ししないという、かなりしっかりとした所で、
僕達は、安心してもう一周店内を見て周れました。疲れましたけど・・・。

親も子もクタクタになり、帰宅です。
帰りは、外環~関越~圏央道のルートで帰りました。
道のりはありますが、時間的にはこっちの方が速いのかな?
でも三郷は遠いですね。ホント疲れました。

物は、沢山あるし、安いし、もっと近くにあればいいのになぁ。