Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三輪車

この間の日曜日、ユウカが三輪車デビューした。 と言っても、自分で漕げる訳では無く、またがるだけです。 押してあげると、面白いようで、全然降りたがりませんでした。 そのうち眠くなったのか、座らしたままほおっておくと、 ガクッと落ちそうになり、そ…

お祭り

11日(日)は実家の方のお祭りへ行きました。 近くの神社でカキ氷を買って、ひとしきり遊んでいると、 山車の叩きあいが始まり見に行きました。 友達もお囃子に入っているので、探してみましたが、 山車には、奥さんが乗っていて「カランコロン」鳴るアレ (ス…

脱ステロイド

10日(土)は、大泉学園駅近くの皮膚科まで行って来ました。 そこの先生は、ステロイドを処方しない先生という事で有名です。 親戚に紹介され約一年前に行き、今回が2度目でした。 うちの子供は、ステロイド絶ちをしてから約一年。 久々に看てもらいましたが…

マルコム・マクラーレン

今朝、新聞に「マルコム・マクラーレン」が死去した。とでていた。 あのピストルズを世に送り出した人物です。 僕も中学生の頃、ピストルズにハマっていました。 中でも、シド・ビシャスは衝撃的でした。 ライブ中に観客と口論になり、自分のベースで その観…

図書館

図書館のカードを作って、本を借りるという事が、 トモカの友達たちの間でのステータスらしい。 という事で、4日(日)に福生の中央図書館へ行きました。 ここにはCDもあったので覗いてみると、 聞きたいものが、結構ありました。 ただ、1回に1枚しか借り…

お花見

4月3日の土曜日に福生の桜まつりに行ってきました。 メイン会場からは少し離れていましたが、 小学校の校庭の臨時駐車場に車を停めて 多摩サイを歩いて行きました。 この日は暖かかったので、皆さんそこらじゅうで花見をしてました。 メイン会場の公園に着…